Personnage

Personnage

Witoe Blil

Mascottiste

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

【塔】考察【ネタバレあり】

Public
さきほどクリアして参りました!

まずは時系列から、

【ニーアオートマタの真エンド後】
これはまず間違いないと思います。
そして本格的な再起動の前の、つかの間の再起動だったのだとおもいます。2Bが少しでも救われたのだと、
感動で死に至りました。

【白い球体の正体】
再生の卵で間違いありません。
人間を蹂躙するための兵器として作られたのがこちら側の塔であり機械生命体であり、白いアンドロイドであるとおもいます。

【白い球体のもうひとつの役割】
ゲートといわれていましたが、これは母体が持つ能力「時間と空間を超越する力」です。おおいなる時間と呼びます。
2Bと9Sがまきこまれてしまったのはこちらの方であるとおもいます。つまりは球体の本体(母体)ですね。
ただ、詳しいことはまっっったくわかりません。

【ボスについて】
途中までは今までのシリーズのボスですね。ファンサービスだとはおもうんですが原作のヘンゼルグレーテルはこんな鏡の国フェイントみたいな意地悪はしません。

【偽造サレタ神】
赤い少女の姿をした「神」を騙る敵ですが、わたしはこれを
機械生命体ではなく機械生命体が生み出した「蛮神」だと思っています。魔法が使えることから、機械生命体ではないと判断しました。

追記:身体が半分黒いのはおそらく天使の教会絡みだとおもいます。機械生命体たちは、天使の教会と化してしまったんですね。

※天使の教会とは
めっっちゃざっくり言うと神の傀儡のあつまり。
赤い少女は司教マナの立ち位置かとおもわれます。

※司教マナとは
天使の教会の一番偉い人です。


【開花シタ神】
DOD3(DOD)じゃねえか!と突っ込みました。

これは蛮神ではなく、蛮神を依代(もしくは力ごと吸収)にして具現したヨコオワールドの神...といっても過言ではないでしょう。これはDOD3の要素ですので、「オートマタとのコラボとは...???」
ってなりましたけど。

要は母体。大いなる時間を扱い、時間を超越します。
周囲を歌により汚染しようとします(輪っかがそれです。)
これを防ぎ、倒せるのは竜種だけなのですが、竜由来の力があれば倒すことが可能です。
蒼天のイシュガルドを乗り越えた我々、ミドガルズオルムが傍らにいるヒカセンの敵ではありません。
こんなところでイシュガルドでの冒険が生きるわけですね。

※修正
DOD3といいましたがビジュアルや唱和のあたりがDOD3なだけでギミックはDODです。


【アノッグのこと】
手紙を見るに、この世界とあっちの世界を行き来してしまったがために縁が出来てしまったため、それを断ち切るには2Bや9Sとおなじく、第一世界にいるわけにはいかなかったんじゃないでしょうか。

【コノッグのこと】
球体について調べに行ってしまいましたね。
今後が不安です。ガチで。



【2Bと9Sを送り込んだのは誰だったのか】
アコールではないか?と思っています。ゲートとなる球体がどれなのか把握してそうですし。



【このあと】
ウィークリークエストたのしみですね!



寝よ
Commentaires (6)

Witoe Blil

Zeromus [Meteor]

アコールが実際に関わった訳ではなくて、そうなるよう道筋をつくったみたいな感じだと思いたい

Witoe Blil

Zeromus [Meteor]

カイネ改めて聴いたら新録ですかねこれ…?????

新録…

Trieste Meusel

Zeromus [Meteor]

こちらのカイネはFFバージョンってなってましたので新録かと。
しれっとFFのオープニング部分が混ざってました。

現在個人ハウスで流してますので良かったら聴きに来てくーださいw

Witoe Blil

Zeromus [Meteor]

とりさん

とりさんちで終末の音楽が流れている!!!!!????

Hine Wein

Tiamat [Gaia]

やっぱりコラボ先の方をちゃんと理解していた方がもっともっと楽しめそうですね…
しかもヨコオワールドなわけだからなおさら

Witoe Blil

Zeromus [Meteor]

Hineさん

制作陣は知らなくても楽しめると言っていましたが、
知ってると知ってないではコンテンツの理解に
だいぶ差がついてしまったとおもいます。

それか「知らない方が良い」
の意味合いもあるかと…

これから触れるのであれば、頑張ってください!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles