Personnage

Personnage

Kaya Tasky

Mascottiste

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 12

激しくどうでも良い話

Public
LSでラムネ(ブドウ糖)と言う単語が出たので、私の体験談を少々語っても良いですかな?


Kayaの中の人は割とアウトドアな趣味と車の運転が好きなのも高じて、休日に朝早くから長距離運転して遊びに出かけたりします

で、長距離運転して遊んで帰るとかになると、当然のように眠くなることありますよね?

皆さんはそんな時どうしますか?


私の場合は経験上少しの無理はできる程度の眠気の時は飲み物(エナジードリンクとか眠○打破なども含む)飲んだり、ミント系のタブレットバリバリ食べたりして凌ぎます

このままだと危険!って時はさっさと休憩・仮眠して少しすっきりしてから再出発します


FF14をやってる中でも同じような状況に陥ることもあるかと思いますので、ご自身にあった方法で眠気と戦っていくのが良いと思います(ガチで眠い時は寝るに限りますが



で、冒頭に登場したラムネ(ブドウ糖)の話になります


もう数年前の話なのですが

その日も趣味の仲間2人と3人で泊りで遊びに行きました

午前中からひとしきり遊び、夕方に宿へ移動している時の事です


仲間A「知り合いから聞いたんだけどさ、ラムネって眠気覚ましになるんだって」

私・仲間B(その時の運転手)「え、本当に?何で?」

A「ラムネってブドウ糖でしょ、疲れてる時にブドウ糖を摂取すると脳が覚醒だかして眠くならないんだってさ」

私・B「へぇ、そうなんだ、試してみたいね~」

B「宿まで少し距離あるし、休憩がてら買い物してラムネも探そうぜw」

私・A「マジかwww」


道すがらのスーパーへ


B「ラムネ買ったよ、レジ打ちのおばちゃんに『あら、ラムネ可愛いわね』とか言われて、ラムネ食べると眠くならないらしいんすよとか言っちゃったんだけどw」

A「眠くなったら言ってね、運転手のBに優先的に食わすからさ」


出発


私(後部座席)「やばい、凄い眠くなってきた・・・」

A「ホイ、手出してラムネ上げるから食べて食べて」

B「あ、じゃぁ自分もちょうだい?」

A「OKOK、ついでに自分も食べよう」


3人でラムネを食す・・・



















B「もうそろそろ着きそうだね~」

私「・・・・・・・ファッ!?」

B「www、あの後結構すぐに2人とも静かになっちゃったからさぁw」

A「ダメだったでゴザル」

私「ゴメンナサイ」



私・A「ラムネ効かねーわw」





結論

「人間限界まで来ていたらブドウ糖摂ろうが寝る」

運転してくれてたBが目的地まで寝ないで耐えてくれたのが救いでした


皆さんも無理せず眠い時はしっかり寝ましょうね~






それではまた
Commentaires (12)

----

----

Ce personnage a été effacé.

運転中は睡魔に襲われやすい体質なので主にカフェインを摂っていたのですが、ラムネが効くのは知りませんでした。
血糖値が上がって逆に眠くなるものだと思って、運転中は甘いものを食べないようにしていたんですよ。
最近は大粒のラムネも売ってるし、睡魔対策にかばんに忍ばせておくことにします(ただ食べたいだけ)

Nanatsuki Natsuki

Atomos [Elemental]

大粒のラムネ 最近良く買ってます!
10時のおやつ的なタイミングに食べるといい感じがしてます。

Asuka Fujiwara

Bahamut [Gaia]

私は耐性がついてしまったのか
エナジードリンクを飲んでも
効いている実感は無いですね。
カフェインの錠剤は効くみたいですが怖くて手を出せなかったです。

Kaya Tasky

Bahamut [Gaia]

>Ciboさん
調べてみると血糖が下がって脳のブドウ糖が減るから眠くなるみたいなので、主成分がブドウ糖のラムネが眠気に効果があるというのも本当なのかもしれませんね~
美味しいからって食べ過ぎには注意ですぞw

>Nanatsukiさん
血糖が下がったタイミングで食べると効果が高そうですね~
私も午後の眠くなる頃合いを見計らって食べてみようかと思います^^

>Asukaさん
私もエナジードリンク愛飲してるので耐性ついているんでしょうね~
ただエナジードリンク自体が好きなので、プラシーボ的な感じで飲んでいおりますデスw
とりあえずラムネの効果をもう一度試してみようかなと思っています

Ten'nyo Bloody

Bahamut [Gaia]

清涼飲料のラムネだとばかり思ってました

Kaya Tasky

Bahamut [Gaia]

>マスター
窪みにビー玉を上手いこと引っ掛けて飲むアレの事ではなく、主に白い固形物の甘いお菓子のお話でした^^

Ciapo Ciapu

Bahamut [Gaia]

いつしか行きも帰りもある程度の睡眠が欲しくて、国内旅行は電車とバスとタクシーを利用するように~
帰りはご当地の泡の出るお勧めアレを飲むので尚更ですw(='m')
糖分>
疲れた時は確かにちょこっと甘い物を摂取すると疲労回復にはなりますね!

Kaya Tasky

Bahamut [Gaia]

>Ciapoさん
疲れた身体にプシュ!っとな感じですねw
私はアルコール類がダメと言うか激弱マンなので、そういうのが羨ましかったりします^^

Miz Intet

Bahamut [Gaia]

ラムネはダメなんです。何がダメかって食べ過ぎてしまうのです…。
でも懲りずに食べてしまいます。最近のお気に入りはハイチュウのラムネ入りのお菓子です。是非お試しを!
運転中眠くなることがあるので、今度ラムネチャレンジしてみますね。

Kaya Tasky

Bahamut [Gaia]

>Mizさん
食べ過ぎ・・・分かりますw
最近は午後の仕事始めにちょっと眠気を感じたら一粒ラムネを食べるようにしていますが、気の持ちようかもしれませんが中々良い感じですw
森永の袋入りの大粒ラムネが安いしブドウ糖90%みたいなのでお勧めかもしれません(食べ過ぎ注意ですが

Ray Alive

Bahamut [Gaia]

◯クドナルドの◯ックシェイクラムネでも効果があるんですかね?笑

Kaya Tasky

Bahamut [Gaia]

>Rayさん
マ○ドナルドのマック○ェイクラムネにどれだけブドウ糖が含まれているかにもよるかとw
効くなら試してみたいところではありますが、コスパは・・・・www
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles