Personnage

Personnage

Kingyo Neko

L'ultime pêcheuse

Asura [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

復興中の蒼天街で再び暴行事件 フランセル氏に生魚を投げつけた冒険者再逮捕

Public
前回のイシュガルドニュースはこちら
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11572331/blog/4283977/


本日のイシュガルドニュースです。

昨夜20時、アインハルト家四男のフランセル・ド・アインハルト氏が、蒼天街にて怒り狂った冒険者から大量のディアデム産鮮魚を投げつけられるという事件が発生しました。フランセル氏に怪我はありませんでした。
フランセル氏に暴行を働いた冒険者(アウラ族の女性・年齢不詳)は即座に現行犯逮捕。取り調べに対し「何が漁師は使えないだ。ゴミバズーカ押し付けやがって」「漁師の存在意義を疑問視するような分解なんかさせんじゃねぇ」「モモラ・モラで蒼天街を埋め立ててやる」などと供述しており、また前回と同様の事件を起こしている事から、当該冒険者の蒼天街立ち入り禁止措置を検討しております。
また、逮捕された冒険者の知人から「異世界で釣りをすると言い残して失踪した事がある」「最近は船旅を繰り返していた。幻がどうのとか口走るようになり妙に興奮していた」といった証言があったことから、薬物を使用しているとの疑いもあり、現在は薬物検査の結果待ちとなっております。
フランセル氏には、数日前にも「シーフードシチューと魚皮細工のレシピを追加しろ」と書かれた生臭い怪文書が自宅に届いており、本件との関連性を調査していくとのことです。

本日のイシュガルドニュースでした。



次回のイシュガルドニュースはこちら
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11572331/blog/4537334/

次々回のイシュガルドニュースはこちらhttps://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11572331/blog/4658179/
Commentaires (4)

Banessa Meg

Titan [Mana]

面白いから何度も見に来ちゃう・・・!

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

>>薬物を使用しているとの疑いもあり

イシュガルドで流行っている薬物って、どんなんでしょう。
竜詩戦争で負傷した兵士たちのために、
鎮痛剤として開発された気持ちよ〜くなる薬が、
なぜか放蕩息子たちの夜遊びのお供になって、
忘れられた騎士亭で密かに売られていたりするのかな。

神殿騎士団本部や教皇庁もあるし、
薬を横流ししているのは蒼天騎士さまか、はたまた聖職者か。
気になるところですね。

しかしもっとこわい薬もありますね。
アジス・ラーに生息するキメラ生物を狩ると、
生物を掛け合わせるのに使った魔科学時代の薬物が、
体内から微小ながら検出されるという噂。
ほんの数ミリグラムの薬を注射するだけで、
意識は古代アラグ帝国の上空へ飛んでしまうとか。

さらには異界ヴォイド生物から検出される薬、
というか、こちらは完全に魔法の薬。
尋常でないエーテルが作用して、
自分がサキュバスになって、異界をさまよう夢を延々と見続けるとか。
それがまた、この世では味わえない魅惑の旅で、
全財産をつぎ込んでも、と夢見る若者があとを絶たないとの噂。

さて、漁師が使った薬物はどれでしょうか。

Lapislazuli Spinel

Typhon [Elemental]

通りすがりでないかもしれませんが、コメント失礼します。ww

また、漁師の反乱起きそうね。蒼天街のレシピ、ディアデム諸島の魚を使ったレシピなさげだものね。私、ディアデム諸島で釣りをしたことないので、わからないけどww。調理レシピぐらいあればいいのにね。魚のww。魚釣っても捨てるしかないなら、蒼天街生臭くなって大変だね。自業自得だけど

 もう、仕方ないわ、漁師さんたち諦めなさい。監獄にいれられるよ。 

Vein Badack

Gungnir [Elemental]

闇が深いなぁ……
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles