Personnage

Personnage

Moo Moo'

Mascottiste

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 1

召喚士/学者カンストとメインクエクリア

Public
インドからご覧のみなさま、ナマステー!

むーむーです!
最近、メインが黒魔道士から召喚士にブレ始めてます…。
(だってミアズマバーストで4桁いったら興奮しちゃうじゃない!)



どうにかこうにかログイン制限の合間を縫って召喚/学者を50にできました。
メインクエストも召喚/学者のレベルに併せて進めていたので、友人に遅れることやっとクリア。
旧ストーリー/世界観考察者としては、興奮する展開の嵐で「これいつ寝ればいいんだよ!」状態。
まぁ、どうにかこうにかクリアできてひと段落です(´ω`)

といっても、もちろん「オレたちのFF14は始まったばかりだ!」ですので、
とりあえず召喚のレリックあたりでも目指そうかと検討中です。
あとついでにバルビューラも。



あと最近はカンストしていなかった「革細工」「錬金」「調理」を上げようと画策中。
クラリーヴは材料配布がなくなっていて敷居があがっていますが、
経験値がおかしいレベルになってるので、素材さえあれば挑戦する価値ありです。

実際、革細工を46→50とあげたのですが、
ラプトルの皮をなめしては納品するだけでこんな感じの経験値でした。
      ↓↓↓
実作業時間:約1時間
取得経験値:約160万

しかもこれ報酬がラプ皮の場合があるので、アルメン持参すれば延々となめしてられる…。
この調子で全クラスカンストを目指すZE(´ω`)



と、とりとめない日記なのも面白くないので、新生小ネタシリーズ。
(旧からあるものも含みます)

・ミニマップにエオルゼアタイムの時計ついてる(SS参照)
・チョコボ降りるときはL3(抜刀設定じゃなくても)で降りられる
・釣りの時、振動ONにしとくと自分にヒットしたのがわかりやすい
・L1+セレクト⇒HUD非表示
・L1+スタート⇒SS撮影
・L1+右スティック上下⇒カメラ距離調整(Map展開時はマップの拡大/縮小)
・HUDレイアウト時、対象のウィンドウを選択してR3⇒ウィンドウの縮小拡大(±20%)
・オンラインステータス設定:取り込み中「/busy」(もう一度入力で解除)
・オンラインステータス設定:離席中「/away」(もう一度入力で解除)
・他人のペットタゲりたくないときは、ターゲットEnemyにする(L1+決定ボタン/要システム設定)
・アイテムをチャットウィンドウにD&Dするとアイテム名がペーストされる



あと、ちゃんと個人的に取得して確認できたミニオン一部抜粋。
タイニーアダマンタスがFATEだと思ってるアナタ!その情報古いですよ!

【釣り】
・タイニーアダマンタス…ソルトレスランド×弓角
・ギガンジャクシ…バーニングウォール×トップウォーターフロッグ
【FATE】
・スモールシェル…死顔の簒奪者「キャンサー」金勲章
【店売り】
・タイニースクウィレル…ハイブリッジ東側武器屋ララ
・ベイビーバット…高地ラノシア西側集落キキルン
【採取】
・ミニマンドラゴラ…園芸/東部森林
・コブランラーヴァ…採掘/東ザナラーン



ふぅ、色々詰め込んだ(´ω`)
今週から相方さんが襲来するので、プレイ時間が減りそうだ…。

あ、近々クラフタHQ作成考察書きます。
よろしくー。
Commentaires (1)

Boyanh Watchfield

Garuda [Elemental]

タイニーアダマン釣りで手に入れるのですか!
貴重な情報ありがとうー
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles