Personnage

Personnage

Natsukey Crystal

Cupidon en herbe

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 7

挨拶や会話不要で無言脱退もOKなFCのメンバーになる残暑の候。8月22日号

Public
こんにちは。なつきといいます。

マサムネサーバーにあるFC「愛縁希縁」の管理人(マスター)をしております。

わたしたちのFCは、
「合縁奇。逢縁縁。哀怨忌焔・・・アイエンキエン」という名前です。

どんな人でも、人々の間で生きることによって、関わる人々を活かすこと。
また、そのことによって、自らを生かし得ること。
疾うの昔からずっと必要とされ、はじめから許されていたことに気づく。
その試みとその共有のためにわたしたちのFCは存在しております。

あなたもFCのメンバーになってみませんか?いつでもお待ちしております。
加入申請はいつでも受けておりますので、お気軽に申請してみてね。

さて、それではこれより今のFCルールがどうなっているのか、わたしにもまだ分かりませんが、一緒に見ていくことにしましょう。

⓪「マンガで読む!初心者の館」を読んでみる。

↓このリンクから読めます。
https://www.finalfantasyxiv.com/beginner/read/index.html
チャットの切り替えに関しては82ページに少し記述があります。
AltキーとFキーを同時に押してみるのも
フリーカンパニーの人たちと会話できます。

丸のつけ方がなんじゃないですか?

①挨拶は不要です。

一人ですごしたい時もあるでしょう。そもそも色々な事情がありチャットができないかもしれません。ただ、したかったらぜひ挨拶してみてください。誰かができるだけ返します。

②無言脱退OKです。


出会いにも、別れるのにも理由はいりません。マサムネには他にあなたに合うFCが必ずあります。他のFCを紹介することもできますよ。

③再加入OKです。

いいなと思って移籍したFCも、トラブルで関係が悪化したり、解散してしまうこともあり得ます。勢いで脱退してしまったけど冷静になってみると抜けるほどではなかったと思うかもしれません。わたしだけはきっとFCに残ってます。

④ルール&ポリシーは守ってね。

守れないと、人が多いこともあって、かばえなくなります。

⑤メンバー同士
 交流してもしなくてもOKです。


ちなみに私はチャットするのがかなり好きですので、ぜひ話しかけてみてください。交流する人も無言な人もどちらも尊いのです。優劣などありません。交流会も開催されますが不参加でも問題ありません。

⑥メンバー同士の
 上下が無い。


全員ほぼフル権限です。FCのハウジングとチェストに関しては多少考慮してあります。

⑦今月のフローさん。

フォートナイトのレベルが100以上あります。

⑧今月のお宅訪問の様子。

ー箱庭ー
Mana
Masamune
ラベンダーベッド第18区29番地
メールさんのお宅!

⑨会話は無理にする必要は無い。

みんなが何かしゃべっていたとしても、会話に加わって何かしゃべらないといけないと思う必要はありません。取り繕わなくていいのです。FCチャットはミュートしてても大丈夫。

⑨+α FCチャットに独り言をつぶやいても良い。

誰かに応答して欲しいってほどではないけど、もし返答があったらいいな程度のつぶやきもFCチャットでしてみてください。誰かが返すかもしれないし、返さないかもしれないけど、素敵なサムシングが生まれるかもしれません。返答がなくても気にしないのだ。

⑩FCに尽くす必要は無い。

負担を感じるまでにFCと関わる必要はありません。自分の気持ちや意思をまずは大事にするべきです。

⑪FCメンバーで
 高難易度コンテンツに挑戦しては
 いけないということは無い。
 また参加しなくては
 いけないということも無い。



⑫FCは崩壊しても良い。

誰かがこんなFCの存在を諦めない限りどこかで続いていくだろうと思います。FCランキングに意味はありません。繋がりがあればいいのです。私はいつでも独りからはじめられます。

⑬他FCに所属している人を
 引き抜か無い。


もしわたしたちのFCに移籍するのであれば、きちんと元のFCの方に挨拶などしたうえでお願いします。わたしたちからは引き抜きません。ちなみに無言でFCに誘ったこともないのだよ。

⑭マサムネは良いところだ。

私は特に目立つ存在でも有名な存在でもないですが、マサムネにようこそ!と言わせてください。
とりあえず次のFCが決まるまで、うちにいらしたらと思います。


⑮FCメンバーさんに一言。

いつもありがとうございます。厳しい暑さが続いておりますが、そんな日はクーラーの効いた部屋でゲームしてすごしましょう!

⑯写真館。
写真のない方ごめんなさいね。ハウスか庭にいると良くも悪くも撮られてしまいます。
Commentaires (7)

Layla Flora

Masamune [Mana]

ヨイ写真(о´∀`о)

Garetto Olfen

Ramuh [Meteor]

このFC うちの鯖にも 欲しかった
ヒカセン心の俳句。

Ryo Kobayashi

Masamune [Mana]

初めまして。

まだ募集しておられましたら是非加入させていただきたく、コメントさせていただきます。
今までFCに所属したことがないのですが、自由な雰囲気が魅力的に映りました。
大体毎日20:30~22:30頃にログインしておりますので、気が付かれましたらお返事頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Natsukey Crystal

Masamune [Mana]

レイラさん
ログインしても写真しか撮ってない説😎

Natsukey Crystal

Masamune [Mana]

ガレットさん
お名前の呼び方間違っていたらごめんなさい。
サブキャラでも、もちろん所属できますので、
気が向いたら遊びに来てくださいね🍺

Natsukey Crystal

Masamune [Mana]

リョウさん
ありがとうございます。
今日はログインできないんですが、
明日以降なら大丈夫です。

あと、FCのハウスに来て頂いて、
加入申請してもらったら、いつでも入れますぞ🍺

Ryo Kobayashi

Masamune [Mana]

お返事ありがとうございます。
今日はもう落ちてしまったので、明日の夜改めてハウスに伺います^-^
よろしくお願いいたします。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles