Personnage

Personnage

Kalalan Choe

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

【終了】ストーリー調ホラーハウスしてました

Public


2020年5月末まで期間限定でストーリー調のホラーハウスしていました。
現在は閉めておりますので、内装を画像としてまとめておきます。
来てくださった方、ありがとうございました!



以下、ホラーハウス内装です。加工しております。
画像多くなっておりますので、ご注意下さい。

隠している部分にはハウジングの小ネタとか、設定とかを詰め込んでます。
色々と考察してくださっている方が多かったみたいなので、あえて私が書くのもと思ったのですが
せっかくなので少し載せておきます。蛇足ですので、開かなくても大丈夫です。
考察してくださった方の考察が聞きたいです!!!!



◆◆◆◆◆





入口。
交流帳を置いていました。

「幸せな家族と一人の少女の物語です」と書いていました。







入ってすぐ、主観になって見えるものです。
家の外から中を覗く少女でした。








家の中の様子です。パパとママと子供がいました。
子供の誕生日か何かのつもりでした。楽しそうな雰囲気でした。(伝わるといいな!)









少し進み、ドアを開けた先に少女が佇んでいました。








階段を上がります。








ママの部屋でした。








部屋と部屋の間の通路です。








パパの書斎でした。
血溜まりはあるけど人はいないです。


Cliquez pour afficherCliquez pour cacher




机に置いた花瓶にはダリアが刺さってました。
花言葉は「威厳」
パパっぽいやつ。





時計を複数置いて部屋に針の音を響かせてました。
微妙にずれてカチコチ鳴るので不安を増長させられてたらいいな~という感じでした。










階段を下りて、子供部屋でした。
ここにパパがいました。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


パパはひとつ前の部屋の書斎でやられそうになったけど(血溜まり)、
子供を守るために子供部屋へ移動したというイメージでした。
まあ、ダメだったみたいですが。










ママもパパも子供もいなくなってしまった家で、少女が佇んでいました。








浴槽と、赤い瓶の部屋でした。








ここらへんから足元がネチョネチョしてきます。
扉がいくつも続きます。








最後の扉の先は、首のないパパとママがいっぱいいる部屋でした。


Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


少女の背中を追いかける形で進んでいたハウジングですが、
ここで初めて少女がこちらを振り返ります。
追憶していくような形式で進んでいく話が、ここで現実と交わるようなイメージでした。

少女が欲しかったのは「パパとママ」だけであり、
子供には興味がない(というか、自分が誕生日を祝ってもらえるような愛される子供になりたかった)ので、
子供に関係するものはここにありません。





一番奥の部屋には、黒のユリと、オレンジのパンジーを刺してました。
(ほかにも置いてたけどメインはこれのつもり)


黒ユリの花言葉は「呪い」
オレンジパンジーの花言葉は「天真爛漫」
無邪気な悪意みたいなものをイメージしてました。
パパとママに愛してもらいたかった気持ちが呪いになっちゃった、みたいな。



少女にはきっと愛してくれるパパとママがいなかったのでしょう。

この部屋にたくさんのパパとママがいるように、
この家族だけでなく他のところからもたくさんのパパとママを集めてきたのだと思います。
自分を愛してくれるパパとママを。

自分のことを娘だと認めない目と言葉はいらないから浴槽で首を落として、
物言わぬ愛しい身体だけたくさん集めた。
だから、首のない身体のパパとママがたくさんいました。



新しいパパとママを手に入れて振り返った少女の見つめる先。
奥まで主観で進んだプレイヤーは、
少女の理想とするパパやママに値するのかを見られていたのかもしれません。



的なざっくり設定でした(´ω`)





Cliquez pour afficherCliquez pour cacher




奥の部屋に進むにつれ何かの音が大きくなっていくようにしたかったので、
壁の向こう(ドアの真横)にリムレーンの祝福とか置いてました。







プリンラグをとにかく赤く目立つようにしたかったので、
全部のラグに白銀置行灯を合わせて仕込んでました。
プリンラグは迷わずルビーレッド。やっててよかったイシュガルド復興。
照度0と組み合わせるとなかなか良かったです。



Lハウスだとマネキンが最大10個しか置けないのが最大の悩みでした。
もうちょっとあちこちに少女のマネキンを置きたかったです。
吉P~~~~!!!!!マネキン設置数上限増やしてーーーー!!!!
あとインダイレクトランプの設置上限も~~~~!!!!!!





◆◆◆◆◆


以上、ホラーハウス「Lonely」でした。
交流帳の書き込みやtellなどで感想を伝えて下さった方々、本当にありがとうございました!
そして勝手にFCハウスを改装して公開したのでFCメンバーには大変ご迷惑をおかけしましたw

また何か作ったらよろしくお願いします!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles