Personnage

Personnage

Mua Camoa

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 3

IDで初心者と一緒になったときの立ち回りについて考える

Public
初心者・復帰者タンクさんの日記で、先に攻撃するDPSとIDで遭遇してショックを受けたという内容を
何度か見たので、今回のようなことがあったんだな~と実際に体験し思いました


今日、レベルレでサスタシャが当たったんですが
タンクさんは初サスタシャのようでした

最初、スタンスが入ってなかったのでDPSが指摘したんですよ。
これは良いんです、敵視を取るために必要なことなので。
もし誰も言わなかったら自分が言ってました

でもね…
DPSが初サスタシャのタンクさんより先に攻撃するんですよ…

初見タンクさんより先に移動して急かしてるっぽいし
これどうなのよ…?


って思ったわけです。
初タンクって緊張するものだと思うんです
少なくとも、緊張しなかった!ばっちしだったよ!って人は私の周りにいなかったです


で、「気を使いましょうよ」って言ったんですが
スタンス入ってないって言い方に対し、「気を使いましょう」と受け取ったらしく
「気を使っている」「教えるのはいいのでは?」と言うわけです

その後、自分は「いや(スタンスのことじゃなくて)、(タンクさんより先に敵へ)つっこんでいってるように感じたんで・・・」と言ったんですが
焦って重要な部分がすっぽり抜けた文章になってしまい、意図が伝わらず

別のDPSさんが「初心者さんの前でする話じゃないから、これで終わり」と言ったので、何も言えず…


先走りするDPSさん、タンクLV80だったんですよね
プレイするうちに、初タンク時の緊張した記憶は薄れていくのだろうか…?
もう、初心者IDでタンク以外に被ダメUPデバフ付ければいんじゃないかなw
そうすれば先走りは減るかも?

あとさ
終わった後、不快な気持ちだろうと挨拶して出ようぜ・・・
無言で即退出は無いだろーw
Commentaires (3)

Roi Alty

Valefor [Meteor]

初コメント失礼します
僕のフレンドも初タンクしてる時、よくあります…
他のDPSが纏めて敵視取ってボコられて死ぬのも見かけます…‪w
やはり人生【初心忘るべからず】なんですね…。

Mua Camoa

Hades [Mana]

コメントありがとうございます。

【初心忘るべからず】これ大事ですね!

Mirudin Kael

Hades [Mana]

初めましてミルディンです。
確かにタンクさんまたはヒーラーさんは
プレッシャー高いと思います。
私はDPSwメインですがタンクさんに合わせるのを心がけておりますね。
まあいろんな人いるので仕方ないですが、
初見さんには優しくが基本です。
最初の頃はみんな若葉なのですからやさが大事だと思う
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles