Personnage

Personnage

Zio Messara

Ange gardien

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

雑ーーーーっ記!!

Public

ろみさんオススメのスタジオに連れて行ってもらいました(^。^)
この写真が一番気に入ったので雑誌風に編集。(笑)
スタジオを作れる人のセンスって本当に凄いと思います。
椅子と向日葵の花束とランプ。これをこう置こうという発想は私からは絶対に捻り出せない…!( ゚д゚)


2人のタンク。薔薇とモノクロのコントラストがクールなブースでした(^o^)


水着ルック。『珊瑚と一緒に写る時に適した服とは?』というオシャレ上級者向けの課題に対して、2人でアドリブで着替えたわりには最適解だったと思います!(笑)


舞踏会で踊る相手がいない人。「休憩してるだけだもんね…!(チラチラ)」

スタジオ見学をして思ったことは、写真を撮る楽しさも勿論凄く感じられるのですが、いろんな服で自分を着飾るという楽しさもあるので、また行く機会があったらもっといろんな服を持っていこう!って思いました(^。^)

続いてハウジング繋がりでひとつ自作部屋をご紹介。



こちらはエオルゼアコレクション2021のハウジングコーディネート部門に応募したアパルトメントの作品画像です。

今年の夏に発売が予定されている「ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズエオルゼアコレクション」には、パッチ5.0〜5.55までに実装された装備品や家具のカタログの他に、巻頭特集としてミラプリやハウジングのコーディネート写真を掲載するコーナーがあるようで、今回の企画はそこに掲載する写真を大募集!というものでした。

私が作ったのは新生時代からのレイド家具を思いっきり飾ったった!というド・シンプルな部屋ですが、一応漆黒家具のカタログなので漆黒のレイド家具は全て右側に寄せて写真を撮りました(笑)

オシャレな部屋はきっと匠の方々が素敵なコーディネートをされてると思いますので、私の作品は『レイド家具だけめっちゃ見たい』という稀なるスキモノ達の皆さん向けになりますね(=´∀`)

応募者の中から抽選で1000人にマンドラゴラチョーカーが贈られるそうなので、掲載は夢のまた夢でもチョーカーは当たるといいなあなんて思ってます!(笑)

次はガラッと話が変わって、毎度恒例のRW進捗報告(゚∀゚)


ジュラ○ックパークの撮影中に恐竜の尻尾のパーツを運んでる美術の人。

というわけでほんとにとにかく見た目の衝撃さが凄い暗黒の最終強化武器を手に入れました!

神秘的な雰囲気のところで構えたらカッコ良く撮れるのでは…?とモシャーヌに乗り込みましたがこの武器をカッコ良く撮影する技量が私にはなかった……。。
そう、武器のせいじゃないんです私が力不足なんです(どうしてもカッコイイ武器を手に入れたんだと思いたい)

武器をカッコよく撮影するリベンジはナイトと侍の時にやります!!(切り替えていくスタイル)乞うご期待!!(笑)

そして強化作業といえばボズヤですが、まだまだ攻城戦にも通っています。

6つの部屋にあるスイッチに6人が乗っていないといけないギミックで毎回スイッチの上でお留守番している私。

攻城戦は参加者内で意思の疎通をしないとスムーズに進めない場所なので、最初はわかっている方にひたすらついて行くだけでしたが、通い続けて理解できるようになってからは一丸となって進むのがちょっと楽しくなってきました(゚∀゚)

最近印象的だった出来事はラスボス戦前の一幕。

ラスボスは前半戦は全員で戦うのですが途中から8人だけが上のエリアに飛んでいってライアンと戦います。

ライアンは一定時間内にHPを50%以下まで削らないと下にいる仲間達も含めて強制的に全滅してしまうので、ラスボス前には必ず誰がライアンと戦うかを決めるため、名乗り出たメンバーでPTを再編成するか、すでに組まれている8人PTの内、行けるPTがあればリーダーがうちのPT行きますといった感じでライアンと戦うメンバーを決定します。

先日私がいたPTはリーダーが海外のタンクさんで、積極的にMTをされていたり突撃する時間を決めて宣言したりと慣れた感じの人だったのですが、PT内のチャットでも配慮をしてくださっていて、残りの7人が日本語のメンバーだったので指示は常に定型文でしてくださってました。

私達は海外のタンクさんについていくという形で行動してましたが、道中の様子や戦いぶりを見ても慣れた方達が集まったPTだなという印象があって、タンクさんもそれを感じてくださっていたのか、ラスボス前のライアン編成タイムでは初めて定型文ではない言葉を私達に投げかけました。

『Lyon ok?』


タンクさんのメッセージに対して7人が答えたのは


『OK』

という即答の返事。



私達……


めちゃくちゃカッコイイな…!!!!(*゚д゚)


凄く印象的なPTだったので、また周回の中でこんなPTに入れたらいいなと思いました。

多人数レイドの好きなところは、時々『ここにいる人達めっちゃ強いな!』とか、『凄い協力的な人達だな!』って感じられる回があるところなんですよね(^。^)

私もそう思ってもらえるように今日も惜しみなくグンヒルでは仙薬を割り、攻城戦ではスイッチに乗ります!(笑)


さて、長くなりましたが最後はアライアンスレイド『塔』でのイベントから写真を一枚。

参加したイベントは『黒魔達ノ塔』です。

私を古くから知る人は私が黒魔限定イベントに参加することにもの凄く違和感があると思いますが(笑)(゚∀゚)

PT募集リストを見ていたら偶然見つけたので、フレンドのねねさんに教えてもらったスキル回しをやってみよう!と思って潜り込みました(^。^)

タンクさんとヒラさんが各PT一名ずついらっしゃいましたが、それでも3PT分のLB3とか
沢山の玉がクルクルしてる光景は見てて楽しかったです(笑)

ラスボス後はみんなで記念撮影。

東京五輪ならぬ新宿十八輪。

また何か面白そうなイベントがあれば参加していきたいと思います!(^O^)











Commentaires (2)

Romi Maru

Anima [Mana]

暗黒の武器は,ちらっと拝見しましたがなんだかすごいですねw
ちなみに某恐竜映画は,ファンキーな数学者がお気に入りです (▭-▭)✧
応募されたというお部屋,近々見学させてくださいまし!
右側の壁の前で,あるふぉんすぅぅぅぅと叫ぶかもしれない

Zio Messara

Unicorn [Meteor]

私は某恐竜映画ではレストランの調理場でラプトルから逃げ切った姉弟が好きでした!(゚∀゚(゚∀゚)
懐かしいなあ(笑)

レイド家具の部屋は私が一番好きなレイドであるナイツ・オブ・ラウンドに纏わる家具が置けれなかったことが悔しかったので、せめてBGMだけでも…と、今は「英傑」を流しています。

でもウェポン家具をフォーカスしていただけたのがとても嬉しかったので、ウェポンの曲も流すことにしました!(^。^)

お越しいただいた時には共に叫びましょう!
アルフォンスゥゥゥーー!アリィィィーー!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles