Personnage

Personnage

Mamoru Izayoi

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

太陽にフェルクリーヴ

Public

なんか太陽にフェルクリーヴというより
クリスタリウムにフェルクリしとる図になってますけど

たまたま太陽がクリスタリウムにビンゴする位置に昇って来たので
太陽にフェルクリしたら同時にクリスタリウムにもブチ当たりました。

…という事で物凄い久々の「太陽に向かう」シリーズでござんす。

紅蓮時代、ワタシは「太陽にホルムギャング」をしとりましたが

コレと同じ方法でフェルクリーヴも撮れるとは今まで全く気付かんかった。。。

思い返せばまだグルポの無い2016年の5月、
蒼天60カンストしたばかりの初心者戦士だった自分は
フェルクリのカコイイSSを撮ろうと苦心したんでござんすが
グルポの無い状態ではこれが精一杯でして


フェルクリーヴって、エフェクトは派手だけども
「斧使い」としての動きはそんなに派手でもないんで
(チェーンソーで木を切るみたいな動きです)
今まで殆ど全くSSを撮っていなかったんですよ。

しかし昨日たまたまツイッタでマナッテ氏にフェルクリを要望された事から
「太陽にフェルクリ挑戦してみるか」と思い立ち、やってみたら、出来たんです。。。

「太陽にホルム」の方法と同じく
「アクション維持」させたままグルポしたら、フェルクリもエフェクトが出た。。

自分、漆黒になった時に、この方法でインナーカオスのSSを撮ってたから
その時に「フェルクリでも同じ事が出来る」と気づけば良かったんだけども
今まで気づかなかったという不覚…。

フェルクリは戦士が最もよく使うスキルだというのに!!


一応書いとくと、太陽にフェルクリする方法は
グルポの「アクション対象」だったか「アクション維持」だったか忘れたが
そこにチェック入れてアクションが維持されるようにして
どっかで敵にフェルクリーヴぶちかましたら、とっととスプリントして逃亡する

ここで重要なのはエリアチェンジしちゃイカンてのと、マウント厳禁て事で
(レンタルのフライングマウントはOK)
とにかくSS撮りたいとこまで頑張って走る
スプリント以外なにもしないでとっとと走る!!てくてくとことこ
(昨日はフェルクリしたいが為に、某所の高いとこまで走って登った)

あとは好きなとこでグルポ発動すりゃ、どこにでもフェルクリできます。
視点をキャラに近づければキャラの近くにフェルクリのエフェクト出るし
視点をキャラから離すと遠くにフェルクリします。

↓昇る朝日にフェルクリしたが、朝日とエフェクトが被って太陽ワカランなった


↓やはりフェルクリは夜の方が映える

…って月に向かってフェルクリするのを忘れてしまた(自分「十六夜」なのじゃが)
んでも結局はフェルクリのエフェクトで月がワカランなるに違いない


さぁ貴方もグルポでお好みのフェルクリーヴを!!




ちなみに、戦士80で覚える「インナーカオス」も同じ方法で撮れる。


「インナーカオス」のモーションは、「原初の魂」と全く同じでエフェクトがちょっと違うだけ。
岩をぶっ壊してる訳でもないのに勝手に「岩を壊すエフェクト」が付くのが「インナーカオス」
「岩を壊すエフェクト」が無いのが、「原初の魂」(だと思う。80なってから原初の魂のSS撮ってないから紅蓮時代と比較した場合だけど。。)
←紅蓮時代の「原初の魂」
←漆黒80の「インナーカオス」



余談だけども個人的に
今は無きブルータルスウィング(蒼天までの戦士のスタン技)と

今は無きボーラアクスのコンボのモーション、好きだったなぁ…。




…って事で、物凄く久しぶりに「太陽に向かう」シリーズやってみた。。

今後も多分恐らく気が向いた時にまた太陽に向かって何かするかも、しれない。


■オマケ
Commentaires (4)

Lilulu Lilu

Belias [Meteor]

こんばんは!
久々の「太陽に向かう」シリーズありがとうございます!
戦士の「フェルクリーヴ」かっこいいですね!さすがですね!
やっぱり夜の方が映えますね!
ハシビロコウと向かい合って座っているSSもおもしろいですね! あはは・・・
かっこいいSSありがとうございました!

Mamoru Izayoi

Belias [Meteor]

> Liluluさん

どこかでお見かけした名前だなと思って、ふと思い出しました。。
そんでもって、あわててFCハウス行って「交流帳」を見て確認してきますた。。

いつもウチのFCにお越し下さり、ありがとうございます!
(と言ってる本人が今あんまりFCハウスに行ってないという珍事でござんすが)

そしてワタシの日記にまで来て下さりありがとうでござんす!!
ハイ、久々に太陽に向かってみました。楽しんで頂けて幸いです!!

さぁLiluluさんもレッツ太陽!(謎)

Amaterasu Risingsun

Belias [Meteor]

うむ!
我が信徒の「太陽の戦士マモー」は今日も元気じゃな!

布教活動、大いに大義であるのだ!

Mamoru Izayoi

Belias [Meteor]

> あまさん

おぉ!天照サマのお告げ(?)があったとは不覚にも気づかんかった!!
ありがたやー!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles