Personnage

Personnage

Tenori Dragon

Mascottiste

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

FF大投票の中間結果を受けて。

Public
こんにちは、てのりんです。

先日FF大投票の中間結果が公表されましたね。


キャラクター部門では、11位にエメトセルク、23位に水晶公が入るなど漆黒キャラが他FFに食らいつく興味深い中間発表となりました。
重要なネタバレはないようにしたいのですが、水晶公はフードを被っている見た目からわかるように、正体を隠しているキャラです。それでですね、漆黒終盤で明かされる彼の正体となるキャラクターも投票可能になっていたので、もしかしたらそこで票が分散している説があり得そうです。


エメトセルクが11位はすごいです。エメトセルク以下のキャラクターを見てみると、セフィロス、スコール、ノクト、アーロンと歴戦の人気キャラたちがひしめき合っています。

まだ明かされていない10位以上を予想してみると、
クラウド
ティファ
エアリス
ザックス
ティーダ
ユウナ
ライトニング

この7人はほぼ確定とみていいでしょう。
本来、ここにセフィロスやスコールまで入ると思っていたので、彼らをエメトセルクが越しているのは本当に驚きです。

確定枠は7つということで、あと3人いますね。
考えられるのは、エース、ジタン、ヤ・シュトラ、アーデンあたりでしょうか。
彼らは主役または準主役であると同時に、ディシディアFFで知名度は上がっています。
その中でもヤ・シュトラが可能性としては頭一つ抜けているかもしれません。

というのも、FFXIVファンの投票への意識の高さに勝因があると踏んでいます。
そもそも、この投票はほぼ日本人の投票によるわけですが、日本人に限定したときFFXIVのファンは他のナンバリング作品と比較して決して多いわけではないのです。むしろ少ないとも言えます。
加えて今回のエメトセルク、水晶公は漆黒のキャラクター。FFXIVの漆黒ユーザーに限ってしまうともっと少なくなりますよね。
にも関わらず、エメトセルクはFFVIIの名敵役であるセフィロスを上回るほど人気です。
そのことから、FFXIVのユーザーは他シリーズのファンと比較して、ネットへの注目度が高く、投票率もまた高い傾向にあるのではないでしょうか。

ヤ・シュトラが優位なのはその理由です。
僕のような人間がこうやってコミュニティでFF投票の宣伝をしたりしてますし、そもそもこの日記を読んでいる皆さんの中には、とっくに二回目の投票してきたわ、とおっしゃる方も多いと思います。

まだという方がいらっしゃいましたら、是非是非お気に入りのキャラクター、ボス、音楽に投票してきてください。
FF大投票


とまぁドヤ顔で予想を書いてて、オルシュファンとかがトップ10入りしてたら絵面に耐えきれなくて爆笑しそうですw


僕の投票内容はというと、キャラクターは

ヤ・シュトラ
エメトセルク
オルシュファン(ちゃっかり入れてる)
ナナモ陛下
ラミミ(本名で投票できなくてつらい)



BGMは

鬨の声(紅蓮IDボス)
月下彼岸花(ツクヨミ後半)
英傑~ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦~
貪欲(漆黒IDボス)
影をもたらす者(ハーデス前半)


の五曲です。ティターニアもピクシー蛮族エリアのアレンジバージョンも、そして世界へも、pappayaも好きで迷いましたが、戦闘中に震えるような感動をくれた戦闘曲に決めました。



皆さんはどんな投票をしましたか?
是非お聞かせください!




Commentaires (2)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

おかしい。

ソル帝の名前が上位にあるはず!

(笑)

Tenori Dragon

Ifrit [Gaia]

>>Tau Micryaさん
じゃあ、グ・ラハ・ティアも追加でw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles