Personnage

Personnage

Mon Zu

Poulpicide prééminente

Yojimbo (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

地獄の復興第三弾・完結

Public
こんばんばん!!

地獄のイシュガルド復興第三弾も無事終了しましたね!!
スッと始まりスッと終わった感じで何とも言えない感じでしたが

まずは参加した皆さん。
10日間お疲れさまでした!!


私も今回は初参加というのもあって結構気合いを入れて挑んだ感じですが、結果としては惨敗
ソシャゲで耐久つけたと思ってましたが舐めてました。悔しいです。



漁師には「寝マクロがいない!根性の戦い!」と思っていたので根性には自信があったのですが・・・。
実際はどの職でも大事なのは根性なのでちょっと変な感じですが、単純作業がしたかったというのが本心です。


ここからは10日間戦った?記録をちょろちょろと。


私の戦いは、参加するからには12位以内にランクインしたいと考えていたので、前回参加者の記録を参考にどう立ち回ればいいかを考えるところから始まりました。

とりあえず前回の漁師ランキング総合優勝者が244万点。
ゴブリパス納品換算で1,500匹。途中メンテもあったらしいので大体1日150~170匹くらい納品していたペースだと思います。
プテラノドンチャレンジの時の経験から大体1時間に10匹超釣れていたので、稼働時間は16時間くらい。


むむむ?これならモンスター飲みながら走りまくれば行けるのでは?
それにどうせ参加するには志は高く!1位を目指そう!!
そしてあわよくば前回記録を塗り替える!!!なんて甘いことを考えていた時期が私にもありました・・・




9月8日
いざ第三次復興開始!!
初日は優雅に!週コンテンツの消化をし、Twitterで情報を見ながらでも行けるでしょう!(1敗)



とあほなことをしながら漁師の納品リストを見て絶望。
なんと前回のゴブリパスが1,580点なのに対して今回の有力な魚が900点前後と、少なめな配点に!(2敗)



いやいや、吉くん。それはだめでしょう。総合各得点で前回と大きな差がついちゃうじゃん??
え?その分多く釣れるんでしょう?ほらダブルがトリプルフッキングで爆釣エオルゼアなんでしょう??とか思いながら1匹830点のモササウルスにターゲットを絞ってダブルフッキング。釣れたのは1匹でした。(3敗)



尚、この時点で前回記録を塗り替えるには、2,900匹くらい魚が必要になり、1日300匹納品をしないと不可能な状態に。
実際に釣れるのは大体1時間で10~15匹。調子がいいときはホイホイ釣れるけど~という漁師らしい成果になっています。
その状態で1日300匹納品を目標にすると大体20~24時間稼働すれば可能な値ということが私の脳内スーパーコンピューターがたたき出した可能性でした。(4敗)



なら24時間寝ないで戦えばいいじゃない!と色々な方法で退屈と睡魔と戦うことに。
時にはふわとろ月見を食べて、満腹感と幸福感から安らかな気持ちに。気づいた時そこにあったのはしなしなになったポテトと、1日のノルマには遥かに届かない釣り果でした。(5敗)



眠気覚ましにモンスターをがぶ飲みし、アニメ、ドラマに映画、有名配信者の動画を見る!これで取り返せる!と意気込むも、しょっぱなからヴァイオレット・エヴァーガーデンを見てしまい、鼻水ドゥバドゥバで何もできなくなったこともありました。(6敗)



名作ぞろいのネットフィリックスはいいですね!光のお父さんも見れるし、懐かしい?作品も多々あります。
ただ全く興味がない広告を勝手に爆音で再生するのだけはやめてください。
そんな完璧にも思える作戦で戦い続けていましたが、気づいたらいつの間にか画面に映る知らない人物。そしてノルマをはるかに下回る釣り果でした。(7敗)
どうでもいい話ですが、配信にサブリガマンが映ると一気に見る気なくなるのは私だけでしょうか?



いやいや、運動してれば寝ないじゃろ!とサイクリングマシンを引っ張り出してきてモリモリ運動作戦で対抗。
脳内には「もう30回転ケイデンスを上げろ!」というグラサンの言葉が響きますが、上がったのは下界からの苦情の声のみ。結局いい汗かいた!お風呂に入ってリフレッシュ!!そのまま布団にダイブしたのは言うまでもありません。(8敗)






そんな感じで小さい敗北を繰り返しながらせっせとランキングに挑んでいましたが、復興開始から5日経過した9月13日。異変は起こります。

私のスーパーコンピューターが計算してくれていた成果だと、5日経過した時点で私は1日200匹。累計1,000匹釣っている計算であり、各得点は830,000になっている予定です。
実際に手元にいたモササウルスは760匹。各得点は630,800点。

9月13日のYojimboの漁師1位は726,243点。ちなみにGaia1位は750,532点と結構接戦です。


あれれ~?おかしいなぁ~??



('ω')負けてるやんけ!!



この時点で120,000点。魚にして150匹相当の差が出てしまっています。150匹といえばぐっすりすやすや作戦を実行したときの私の1日の獲得量。つまり24時間分後れを取ってしまったという計算に!
これはまずい!ということでまたもや脳内のスーパーコンピューターに計算をしてもらい、追い上げる作戦を考えます。
結果大体1日250匹ずつ釣って、50匹ずつ借金を返していけば最終日には追い抜けることがわかりました。

しかし睡魔との戦いは必至。1日十何時間も稼働してても必ず立ちはだかる壁が睡魔でした。
ではこの睡魔を克服するためには?
この日まで連敗を繰り返した作戦ではだめです。特に運動系は翌日の筋肉痛で何もできなくなるので絶対ダメです。
それに長時間戦うとなればそれなりにリラックスした状態がベストでしょう。

ここから導かれた最後の作戦が



寝ながらやれば作戦!!



そう!長時間耐久に究極のリラックス姿勢で挑む!完璧なこの作戦。
ただし可能にするには一流の漁師であるという条件があります。
なぜ一流の漁師なのか?それは一流の漁師にもなると「音で釣れる」からです!!

モササウルスの泳がせ前提であるスコーピオンは!マークが1つの「チリリッ」という音を出します。
逆に!マークが2つつく魚は「チチチッ、ギギィーッ!!」とちょっと頑張ってる音がするのでここで判別可能なのです。
あとは泳がせ釣りをして!マークが3つの「バキョン!!」の音の時に釣ればいい。そう!「」で釣れるのです!!!!
ここまでわかってしまえばあとは簡単。パッドに片手で操作ができるようにアクションを配置。泳がせ釣りの時はWXHBの2回押しででてくる仕様を利用!!たとえ目を瞑っていても魚を釣ることは可能でしょう。
圧倒的閃き!!圧倒的感謝!!!布団に横になりながら連日駆使し疲れた目を癒すためにホットアイマスクをつけて気分は極楽。周りは必死にランキングを走っているのになんという背徳感!!!







こんなことがあっていいのでしょうか?










目が覚めたホットアイマスクをはずした時。差し込む朝日にめまいがしまいした。









こんなことがあっていいのでしょうか?








とまぁそんなことをしている間に時間は過ぎていき、今日!無事10日間にも及ぶ第三次復興大戦は終了しました!!
先にも書きましたが結果は惨敗

とても長くつらい戦いでしたが、空島でシャウトで励ましあうギャザ民達。「おいおい、君そんな点数でおしゃべりしてる暇はあるのかい??」と心の中で思いながらあったけぇなぁ。と眺めていました。
街中で応援してくれたフレンドさん達にも感謝です。あっちからしたらレアキャラ扱いですが、こっちからみても1日数分しか走らない街中でみるあなたたちはレアキャラです。おかげでなんとか乗り越えられました。
それに明日には農民一揆なるイベントもあるそうですよ!!



そして伝説にも遭遇しました。
海外サバのランカーですが、ランキング開始翌日にすでに300匹納品アチブを獲得し、その後もおそらく1日20~24時間稼働の1日平均350匹相当を納品し続け、前回記録を塗り替えるというお化けっぷりを発揮した今大会のチャンピオン
前回より各得点が低いにも関わらず達成された偉業。私が無理だとあきらめたことを達成された化け物に脱帽です。
たとえBOTだったとしても、約50分おきに釣り場を変えないといけない条件があるので画面には張り付いていたはず。
獲得アチブ履歴を見る限り、本当にFF14を楽しんでいる方なのでそんな可能性はないと思いますし、それを10日間やりきった本物の世界チャンピオンでした。
あいつは人間じゃねぇ。




最後までお祭り感覚で楽しめた復興でしたが、欲を言えば、街を作る復興フェイトにも参加したかったです。
実際はそんな時間さえ惜しい!状態で、空島便に直行していたため、参加することは不可能に。


え?これからの参加すればいいじゃん??殺す気ですか??




私は寝る!!!!おやすみ!!!!




みんなもちゃんと休むんだぞい。
Commentaires (4)

Marie Ronan

Yojimbo (Gaia)

復興をこんなに頑張ってくれて・・・きっとイシュガルドの人は喜んでおりますにゃ・・・!


モササウルス!(「・ω・)「

Mon Zu

Yojimbo (Gaia)

まりえちゃん

ありありぽん!
街が完成するのが楽しみなのだ!モササウルスは無事分解され素材になりました。

Ayasa Maxwel

Yojimbo (Gaia)

復興お疲れさま~‼️ 復興で疲れてる時にFC誘ってそのまま地図に極ツクヨミにエキルレと連れ回してごめんねm(_ _)m ゆっくり休んで下さいな♪そして、これからよろしくね(*`・ω-)ノ

Mon Zu

Yojimbo (Gaia)

ますたー
元気な時は色々参加するからよろしくなのだ!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles