Personnage

Personnage

Calista Kelly

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

ここ数日個人事の振り返り

Public
野良で出会った人の話は一度置いておこう。
ここ数日愚痴みたいな話をしすぎでは?と我に返りました。いや……違うんだよ……備忘録みたいなものなんですって……などと供述しており。

吟遊詩人のレベルを60にしました。
何だかんだで結局高原などを黒でうろつきつつ詩人でレベリングと蒼天Fateを回すというサイクルになりつつあります。
今のところ詩人は結構スキル回しが悩むところ少なくて助かるなと思っています。そろそろホットバー再調整した方がいい気もする。
あまりやることない、つまらない……みたいな話をされることもありますが、個人的にこのくらいの方が自分が今何を出来て次何使うのか考える間があって助かる(答えが出るとは言っていない)。
ただ強いて言うならdot二種を全員に着けて回るの結構面倒だな……と思っています……。ベインが欲しい。それは召喚だ。レベル上がれば近いこと出来そうなんだけどね。それまでの辛抱だと思いたい。
今の悩みは歌をどう設置するのが一番回しやすいんだ?というところ。そこそこ長めなんだしいっそ裏に回しちゃってもいいのかな?気付けばアビリティを見逃しがちなので、これを見落とさない配置にしたい。すると、歌って結構幅取ってんだな……みたいに感じてきたのです。
割と何も考えずに、その時追加されたものを何となくで配置してきたから変な癖が着く前に修正をはからなくてはならない。もう変な癖ついてる気がするのは内緒だよ。

最近サボりがちのザトゥノル高原、やっとこ勇猛9まで来ました。あと勲章2セット貰えば10に出来る……!
黒魔でうろうろしていると、一人じゃ危ない場面に出会すことがややありますね。マバリアじゃ足りない。ちゃんとポーション持ち歩いてケアルラ刺しとかないと危険だなと今更分かりました。
……ちゃうねん……。今まで高原なり戦線なりをうろついてたジョブは赤白学占か身内パーティやってん……。回復って偉大。
結局ダルリアータ行く時なんかも、たまにパーティーからあぶれてぼっちになってしまってる時があるので、ヒーラーで行くのが安心出来るなと学びました。己の命は己で守るのだ。ヴァルケアルじゃ間に合わん。慌てて申請した時って回復系がホルダーにないこともしばしばなのよね……。
軽量補剤のマケボ価格、そこそこ手の届きやすい空気になってきたのでヒラ装備も強化してしまおうかちょっと悩みどころ。レンジ装備は昨日やっと一式強化しました。いい加減着手しておきたかったんだ。またグンヒルドも回さないとギミック忘れそうなのが怖いですね。暇だしまだまだRW制作頑張っていこう。
結局一騎打ち関連の戦果記録も揃ってないから、そろそろ本格的に勉強して一騎打ちに挑む用意をしないといけない気がする。

ギミック忘れるといえば、そろそろ蒼天アライアンスのギミックが私の中で怪しくなってきてるな……ということを昨日自覚しました。ヴォイドアーク……要所要所の絶対避けないと危ないみたいな項目はある程度覚えてたんだけど、結局「これどうするんだったっけ……?」「この後何か来なかったっけ?」みたいなのがちらほらあったからね。
そんなこと言ったらよく通ってる筈なのに未だに理解してないギミックもありますけど!タチノとかかなりギミックの見分けが出来てなくて人についていってる箇所が多い気がする!!
まぁヴォイドアークやマハは死ぬような事故そんなにないとは思ってる(被ダメついてヒラさんを困らせることはありそう)んだけど、ダンスカーは……ダンスカーが曖昧になりつつあるのは結構ヤバい気がするなと感じています……。
あとラバナスタも当たってから「……これどっちがどっちだったっけ?」ってなってる率地味に高い気がするな。
FF14を真面目に頑張るようになったの、漆黒5.1の頃とかなのでこの辺の周回数が少ないのです。まだ脳に馴染みがない。
何か知らんけどマハ・リドルアナ・オーボンヌは(後者二つは自主的に申請した覚えもある)そこそこ回ったのか結構馴染んできた気はします。
オーケストリオン譜持ってないのちょこちょこあるから、イヴァリース関連はまた何かの機会に集中的に回りたいもんですな。次のモグコレって対象何になるんだろう。まだ大分先の話にはなるけども!

制作手帳を埋めようとすると、結構途方もない作業だよなと遠い目になりつつあります。自己満足の世界だからいいんだけど。
埋めるためだけに作るのもなぁ、と不用品はマケボに置くことにしてるのでまぁ進まないな。これを全部埋めるって本当に大変そうだ……ハウジング用品とか特に。
たまに思い出したように新生地図掘って素材出ないかなと祈るけど……簡単に出たら話にならないんだよな。知ってる。
そして気付けば結構な素材がリテイナーの幅を取っていくのだ……。戦闘職のレベル上げと荷物整理もしっかりやらなければ。

……よし。キリがなくなっていくので今回はここで締めよう!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles